黒板屋■三代目社長のブログ

古くて新しい。身近なメディアの素晴らしさをご紹介します

「日学・黒板アート甲子園®︎2019」チャンピオンの会津学鳳高等学校にお邪魔しました。

先月発表となった「日学・黒板アート甲子園®︎2019」、おかげさまで大変な反響に驚かされました。

発表当日の5/15から翌朝にかけて、TBS系列のニュース番組を中心に、全国ネットの放送で取り上げていただきました。

『黒板アート甲子園』で日本一に輝いた女子高生 秘訣はツヤ出し【TBS NEWS23】


また、地方紙を中心に新聞各紙、インターネットニュースサイトでも大々的に紙面を割いていただきました。

会津学鳳高「黒板アート」日本一! 本物?質感あるおせち料理【福島民友新聞】

これがチョークで黒板に描いた絵だと…!中高生「黒板アート甲子園」全入賞作が発表、黒板アートの概念を覆すアイデア作品も【IRORIO】

ここではご紹介しきれないので、このくらいにさせてもらって…この度、最優秀賞を受賞した福島県立会津学鳳高等学校にお邪魔し、表彰式をとり行いました!!

学校の入り口には立派な受賞を祝う立て看板。
IMG_1903.jpg

そしてなんとまだ消されていない現物の作品とご対面!!
IMG_1910 (1)

やはりディスプレーや印刷を見るのと比べて、格段に迫力があります。

なんと表彰式の模様を地元のテレビ局が取材してくださり、その日の夕方放送されました!!

黒板アート甲子園最優秀賞受賞【TUFchannel:テレビユー福島】


最高の笑顔で、たくさんのカメラに囲まれ取材を受けているのは、リーダーの長谷川さん。
IMG_1905.jpg

もはや受け答えに自信が感じられます。

翌日の朝刊で各紙に取り上げられました。

黒板アートで日本一 会津学鳳高・美術部【河北新報オンラインニュース】

黒板アート『日本一』会津学鳳高たたえる 美術部5人に表彰状【福島民友新聞】

校長先生や美術顧問の先生と記念撮影。
IMG_1916.jpg

メディアの皆さんがお帰りになった後も、懇話の時間を頂き、とても参考になるお話をたくさん聞かせていただきました。
IMG_1917.jpg

会津学鳳高等学校美術部の皆さん、本当におめでとう。

明るく元気なチームの皆さんと触れ合えて、とてもエキサイティングな一日でした。

素晴らしいイベント、仕事に関わらせて貰っていることを心から幸せに思います。

応対してくださった校長の湯田先生・教頭の柳橋先生と齋藤先生・顧問の丸山先生、お越しいただいたたくさんのメディアの皆さんに、心から感謝します。


↓ランキングに参加しています。1日1回、クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 経営ブログ 中小企業社長へ
にほんブログ村
[ 2019/06/05 ] 黒板アート甲子園 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

nichigakushacho


こんにちは!

黒板・白板(ホワイトボード)メーカー、日学3代目社長の吉田です。

ITツールが飛躍的に進歩する中、なぜか今もあなたの身の回りにも必ずある、黒板やホワイトボード。

考えや思い、ひらめきを、正しく伝え相手と共有する、真のコミュニケーションとは何か。

日学は「Face to Face ― 書けば伝わる、共感する。」をコーポレート・メッセージとして掲げ、人と人とが向かい合うとき、思いを伝えるのに最適なツールやソリューションを追求します。