黒板屋■三代目社長のブログ

古くて新しい。身近なメディアの素晴らしさをご紹介します

マイ・ランチ♪

2015-02-05 12.05.29

社長をやってると、夜のお付き合いが多くなります。

週に2回・3回は当たり前、多い時ゃ毎日、少ない時でも最低1日は誰かと飲みに行きます。

お酒大好き人間としては、大変結構なことなのですが、お陰で放っておくとウエストと体重が成長し放題に(汗)

というわけで、数年前から昼食は「置き換えダイエット」なるものをずーっと続けています。

始めた当初はカミさんが化粧品を購入していた、通販のオ●ビスでついでに買ってもらっていたのですが、最近はバリエーションを増やして上記の写真のようなものを、自分で買ってオフィスに直送してもらってます。

はぴねすくらぶの「カロリー専科」シリーズ。

ぞうすいだけでも15種類以上、他にもラーメンやうどんまであって、毎日食べてもローテーションを組めば飽きが来ません。

一袋当たりのカロリーは、ボリュームタイプといわれる物でも50kcal前後。

はじめは辛いですが、どうしても空腹が我慢できないときはもう一袋空けちゃうことも。それでも100kcal、大したことはありません。

続けてみると、そのうち慣れてきて結構平気になります。

その甲斐あってか、体重は常に71±1kg程度をキープし続けてます。

果たして本当に健康的なのかは置いといて、体重維持と夜の酒とつまみの旨さを引き立てる(笑)のには、ひと役もふた役も買っているようです。


↓ランキングに参加しています。1日1回、クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 経営ブログ 中小企業社長へ
にほんブログ村
[ 2015/02/17 ] プライベート | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

nichigakushacho


こんにちは!

黒板・白板(ホワイトボード)メーカー、日学3代目社長の吉田です。

ITツールが飛躍的に進歩する中、なぜか今もあなたの身の回りにも必ずある、黒板やホワイトボード。

考えや思い、ひらめきを、正しく伝え相手と共有する、真のコミュニケーションとは何か。

日学は「Face to Face ― 書けば伝わる、共感する。」をコーポレート・メッセージとして掲げ、人と人とが向かい合うとき、思いを伝えるのに最適なツールやソリューションを追求します。