黒板屋■三代目社長のブログ

古くて新しい。身近なメディアの素晴らしさをご紹介します

ここ2ヶ月ほどの近況報告(その1)

こんにちは、黒板屋■三代目社長の吉田です。

4月末から出張続きで、この2ヶ月間、デスクに座る時間が短いこと短いこと(笑)

折角なので、どのくらい出張していたか、振り返ってみることにしました。

まず4/27-28に金沢に出張。

かがやき

当社の営業所があるのですが、お得意先様にご挨拶にお伺いしたり、中小機構のお世話になった方が金沢の出先に転勤になったので、立ち寄らせてもらったりしました。

このとき、どうも風邪をひいたらしく、残念ながらゴールデンウィーク前半は寝たきりで過ごしました(涙)

GWが明けて、5/12-13の日程で、当社の福岡営業所のお客様に、年度末の繁忙期のお礼参り。

夜は所長の林田さんと、「やま中」というもつ鍋の専門店で、ニラとにんにくがたっぷり入った、口の中でとろけてしまうもつ鍋を堪能。

DSC_1181.jpg

うまかったー♪

5/20-21は遠出ではないのですが、「全国黒板工業連盟」という業界団体の総会を、東京で開催。

私はたまたまその時、関東支部長だったので、全国から集まる黒板屋の社長さんたちをおもてなしする立場。

浜松町の貿易センタービルで総会を開催したあと、東京湾ディナークルーズを企画。

FB_IMG_1463820863251.jpg

浜松町のホテルに一泊した翌日は、皆さんをお台場⇒中華街⇒山下公園へとご案内、観光を楽しんでいただきました。

翌週の5/25-26は定例の当社静岡工場出張。

そして、6/1の晩から名古屋入りして3日まで、当社名古屋営業所の主だったお得意先様や仕入れ先様にご挨拶、新製品の拡販のお願いをして回りました。

下の写真は去年から名古屋に赴任し、活躍中のK所長。

DSC_1289.jpg

週が明けて6/7-8は再び静岡工場に出張。

前後の出張と合わせて、工場で勤務する全社員とそれぞれ30分程ずつ面接をして、現場の悩みや課題を聞かせてもらいました。

夜はその時たまたま研修に来ていた新卒の新入社員2名と、工場のメンバー数名で会食。

下の写真は酔いつぶれるH係長です(笑)

DSC_1313.jpg

長くなりましたので、いったん区切りましょうか。

(つづく)

↓ランキングに参加しています。1日1回、クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 経営ブログ 中小企業社長へ
にほんブログ村
[ 2016/07/07 ] お仕事 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

nichigakushacho

Author:吉田朋弘
職業:日学株式会社 社長

東京都国分寺市出身

1970年5月生まれ

1994年 一橋大学卒業

1994年 (株)富士銀行入行

1999年 日学(株)入社

2010年12月より現職