黒板屋■三代目社長のブログ

古くて新しい。身近なメディアの素晴らしさをご紹介します

日学・黒板アート甲子園®︎2021大会開催のお知らせ

新型コロナウイルスにより、多くの「日常」が奪われている昨今ですが、まだまだ終息は程遠いようです。

こんにちは、黒板屋■三代目社長の吉田です。

学校に通う生徒さんたちの、様々なイベントの機会が失われています。

飲食店や旅行業などをはじめとする、人と人とが直接顔を突き合わせて交流を楽しむ場を提供する業態が大変なピンチに追い込まれています。

一方で、いち早く逆境の中にチャンスや成長の芽を見出し、回復や成長を遂げている業種もあります。

私もこんな時だからこそ、できることは無いか考え、悩む毎日です。

そんな中、まずは毎年開催している日学・黒板アート甲子園®︎を、いつものように、とは行きませんが開催することが決まり、その応募要項が発表されました。
日学・黒板アート甲子園2021

募集期間は2021年7月5日(月)~9月3日(金)。

夏休みの期間をうまく利用して、感染防止に十分注意して制作してほしいと思います。

表彰部門は①黒板アート・高校生の部、②白板アートの部、③動画の部、④黒板アート・中学生の部の合計4部門。

今年のポスターはこんな感じ。
2021poster_01.png

昨年はコロナ禍による部活動の縮小や、夏休みの短縮により大幅に応募作品が減ってしまいましたが、昨年参加できなかった学校さんも含めて多くのお問い合わせをいただいており、生徒さんたちの制作意欲に並々ならぬ手ごたえを感じています。

今夏はこのまま行けば、東京2020オリンピックが開催されます。

アスリートたちが私たちに送り届けてくれる感動はもちろん、困難な状況下で大会を安全に実現するための工夫や努力は、必ずや生徒さんたちの心に何らかの化学反応を起こし、それが作品に反映されることと思います。

きっと日頃の鬱憤を晴らすべく、例年を上回る素晴らしい作品の数々が寄せられることでしょう。

結果は10月上旬、大会特設サイト上で発表されます。

今年の日学・黒板アート甲子園®︎乞うご期待!!です。

↓ランキングに参加しています。1日1回、クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 経営ブログ 中小企業社長へ
にほんブログ村
[ 2021/06/21 ] 黒板アート甲子園 | TB(-) | CM(0)
プロフィール

nichigakushacho


こんにちは!

黒板・白板メーカー、
日学・三代目社長の吉田です。

ITツールが飛躍的に進歩する中、
なぜか今もあなたの身の回りにも
必ずある黒板やホワイトボード。

パッと書いてサッと消せる。
アナログならではの持ち味が、
そこにはあります。

考えや思い、ひらめきを、
正しく伝え相手と共有する、真の
コミュニケーションを追求して。

「Face to Face ―
  書けば伝わる、共感する。」

日学は人と人とが向かい合う時、
想いを伝えるのに最適なツールや
ソリューションを提供します。