黒板屋■三代目社長のブログ

古くて新しい。身近なメディアの素晴らしさをご紹介します
月別アーカイブ  [ 2018年03月 ] 

NHK NEWS WEBで取り上げていただきました!!

少し前の3/2(金)ですが、「日学・黒板アート甲子園®︎」がNHK NEWS WEBで取り上げられました。

旅立ちの季節 学校の黒板を見てみたら(3月2日 20時07分・NHK NEWS WEB)
nhk news web

記事をご覧いただければわかるのですが、はまー先生の紹介に始まり、当社の日学・黒板アート甲子園®︎担当・山田課長へのヒアリング、2年前に特別賞を受賞した神奈川県・弥栄高校の卒業式の取材など、とても丁寧に調査して記事にしていただき、思わず嬉しくてジーンとなってしまいました。

このシーズン、今年も様々な出会いと別れがあると思いますが、twitterなどを拝見しているとすでに数多くの黒板アートがそれぞれのシーンを彩っています。

ひとつでも多くの作品が、「日学・黒板アート甲子園®︎」に寄せられることを切に願うばかりです。


↓ランキングに参加しています。1日1回、クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 経営ブログ 中小企業社長へ
にほんブログ村
[ 2018/03/05 ] 黒板アート甲子園 | TB(-) | CM(0)
プロフィール

nichigakushacho


こんにちは!

黒板・白板(ホワイトボード)メーカー、日学3代目社長の吉田です。

ITツールが飛躍的に進歩する中、なぜか今もあなたの身の回りにも必ずある、黒板やホワイトボード。

考えや思い、ひらめきを、正しく伝え相手と共有する、真のコミュニケーションとは何か。

日学は「Face to Face ― 書けば伝わる、共感する。」をコーポレート・メッセージとして掲げ、人と人とが向かい合うとき、思いを伝えるのに最適なツールやソリューションを追求します。