黒板屋■三代目社長のブログ

古くて新しい。身近なメディアの素晴らしさをご紹介します
月別アーカイブ  [ 2016年06月 ] 

黒板アート甲子園の表彰式を行いました。

お久しぶりです。

黒板屋■三代目社長の吉田です。

まずは、熊本で発生した一連の大地震の被災地の皆さまに、遅ればせながらお見舞い申し上げます。

犠牲となった方々のご冥福と、一日も早い復興を心からお祈り致します。



さて、1か月以上も更新をサボってしまいました。

言い訳はしたくないのですが、ここのところまとまった時間、デスクに座っていることがほとんどなくて、あちこち飛び回っています。

ということで、簡単で恐縮なのですが表題のご報告を。

第1回日学・黒板アート甲子園の各賞が4/26に発表され、現在、受賞校様を手分けして訪問、表彰式を行わせていただいています。

私は去る5/24、最優秀賞及び学校賞を受賞した、大宮光陵高校様にお邪魔してきました。

まずは最優秀賞受賞作品をご覧ください(クリックすると大きな画像でご覧いただけます)。
最優秀賞
↑チーム名【2年8組】(2人)

大宮光陵高校さんからは複数の作品が寄せられ、どれも秀作揃いであったことから「学校賞」を特別に設け、授与させてもらいましたので、続いてはその秀作の数々です。

大宮光陵高校_24
↑チーム名【PYON PYON】(2人)

大宮光陵高校_25
↑チーム名【+混沌ノ深淵ヲ抱ク悠久ノ泉ニ堕チシ闇華(ブラックヴェルヴェット)ノ神々+】(4人)

大宮光陵高校_23
↑チーム名【チームいりたん】(4人)

大宮光陵高校_22
↑チーム名【うさこ】(5人)

大宮光陵高校_21
↑チーム名【ちゃんこなべ】(3人)

大宮光陵高校_20
↑チーム名【たけし】(3人)

さすが、美術専門コースで学んでる生徒さん達、レベルが高い!

そして、表彰式の記念写真。
2年8組とWhite Jam

この時はなんと、黒板アート甲子園の応援ソング、『咲かないで』を歌う、White Jamの3人も駆けつけてくださいました!!

私が図々しくもお願いして、『咲かないで』のアカペラ&即興ラップを披露してくれたんですよ♪

生徒さんたちも私たちも、一生の思い出ですね。

最優秀賞以外の作品を描いてくれた生徒さんや、先生方も交えてパチリ。
表彰式に参加してくださった皆様

みなさん、お忙しいところ、本当にありがとうございました。



↓ランキングに参加しています。1日1回、クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 経営ブログ 中小企業社長へ
にほんブログ村
[ 2016/06/06 ] 黒板アート甲子園 | TB(-) | CM(0)