黒板屋■三代目社長のブログ

古くて新しい。身近なメディアの素晴らしさをご紹介します
月別アーカイブ  [ 2015年11月 ] 

黒板アート甲子園・第一回大会、開催決定。

本年開催した、黒板アート甲子園・プレ大会が、おかげさまで大変好評だったので、「第一回大会」を本大会として開催することを正式に決定しました!!

kokubanart_hontaikai.jpg

プレ大会と本大会、何が違うのかというと…

   
   
   

基本的にあんまり変わりません!!(笑)

っていうか、まだあんまり細かいこと決めてません!!

…と、それだけでは面白くもなんともないので、このブログをご覧頂いた方だけに、現時点で決まっている変更点とトピックを、社長特権でこそっとリークしちゃいます。

<その1>
募集期間を変更します。

プレ大会の募集期間は、今年の2月12日~ 3月16日でした。

しかしこれでは、三年生の卒業式から作品応募の締め切りまでの期間が短い、もしくは学校によっては卒業式が終わってない(泣)、というところもありました。

そこで募集開始と締め切りを、もっと後ろにずらすことに決めました。

さらにさらに、どうせずらすんならということで、(まだ確定していませんが)入学式で描いた黒板アートも応募できるくらいずらすかも、です

<その2>
な、な、なんと、大会公式テーマ・ソングが付いちゃいます。

アーティストと曲名は、レコード会社との約束で、まだお知らせできないのですが、そろそろMV(ミュージック・ビデオ)の制作に取りかかるはずです。

MVにはもちろん黒板アートも登場します。

サンプル音源を聴かせてもらったのですが、いい曲なんだ、これがまた

おーっと、今回お教えできるのはここまで。

いろいろ決まってきたら、またお知らせしますね。

ということで乞う、ご期待!


↓ランキングに参加しています。1日1回、クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 経営ブログ 中小企業社長へ
にほんブログ村
[ 2015/11/30 ] 黒板アート甲子園 | TB(-) | CM(0)
プロフィール

nichigakushacho


こんにちは!

黒板・白板メーカー、
日学・三代目社長の吉田です。

ITツールが飛躍的に進歩する中、
なぜか今もあなたの身の回りにも
必ずある黒板やホワイトボード。

パッと書いてサッと消せる。
アナログならではの持ち味が、
そこにはあります。

考えや思い、ひらめきを、
正しく伝え相手と共有する、真の
コミュニケーションを追求して。

「Face to Face ―
  書けば伝わる、共感する。」

日学は人と人とが向かい合う時、
想いを伝えるのに最適なツールや
ソリューションを提供します。